ハナポンのブログ

ここから 今から とりあえず挑戦です。

ワンコはアレルギーの持病があり・・

我が家のワンコはアレルギーがあり、食事に注意しています。

 

この家に来て4年が過ぎました。

定期的と言っていいくらい 耳や体を書き始めます。

そのたびに獣医さんのお世話になっています。

 

何度も食品を変え、薬も変え・・

そんな状態が続いています。

 

どんな食べ物が悪いのか・・

部屋のダスト?? 空気清浄機も使っているのに・・

 

 

 

今月から本格的に対策に取り掛かりました。

 

先ずお肉をシャットアウトです。

おやつも含めて 魚に切り替えました。

 

獣医から頂いたサンプルの中で一番よく食べていたフードを主食にしました。

おやつは 鱈と鮭の乾燥したもの。

これから先の一か月はこれで過ごします。

 

この期間で少し様子見です。良いようならお肉を少し増やします。

どのお肉で痒みが出るか・・観察します。

そうしてアレルギーの元になる物質探しをします。

 

 

 

ワンコも大好きなお肉が食べられず可哀そうだけど、好きと分かっていながら食べさせてあげられない私も辛い・・

 

痒みから解放してあげたい一心です。