ハナポンのブログ

ここから 今から とりあえず挑戦です。

ワンコがアレルギー・・

この家に来た時 生後約2か月(??)

 

山道を放浪していたところを保護された保護犬です。

 

耳の周りがプツプツと 小さな固いものが有った。

 

とりあえず 獣医の診察を・・

 

耳のブツブツはカビで、その他カラスの突かれた後の傷の手当と回虫駆除、狂犬病の予防注射と 一気にお財布を襲撃してくる。"(-""-)"

 

1歳までに 不妊手術、3種予防ワクチンと・・獣医がお友達のワンコになった。

 

2歳ごろからやたらと体をかゆがる。

また獣医のもとへ・・

植物アレルギーと診断されてしまった。

おまけに、可愛さのあまりおやつも多めだったので、おデブちゃんになっている。

 

今5歳になったか・・

アレルギーだけは一生付き合うことになるのかもしれない。

どの食べ物がアレルギーを引き起こしているか調べている。

先ず、チキンがダメなのは分かっている。

ポーク? 牛? 鹿? 馬???

いろいろ試して、いいフードに出会える様にと祈る毎日です。