ハナポンのブログ

ここから 今から とりあえず挑戦です。

うちのワンコは猫に変身?

寒さもピークの我が家です。

炬燵に入ったらもう・・出られません。

空かさずワンコ・・ソロっと私の横に来ます。

耳を下げて 愛想笑いをしながらそっと私に手を添える。

 

「入りたいの?」と 布団をめくるとノソッと炬燵に潜り込む。

私は伸ばした足を横に寄せ、スペースを空けてやる。

 

ここまでは私が主人。ここからはワンコが主人気取りに変身する。

足を動かせば 「う~~」と怒る。

「もう少し横によってよ・・」と言うと 少しだけよけてくれる。

ま~ ここは可愛い(#^^#)

私が子どもの頃よく歌っていた 「犬は喜び庭駆け回り・・猫は炬燵で丸くなる・・」

 

時代が変わった!!

 

外に出たい様子の時 玄関を開けてやる。

トトト・・と小走りにやってきて、玄関からサ~っと吹き込む冷たい空気を感じたらクルッと引き換えし、ソファに飛び上がって丸くなる。

 

この時期だけはワンコがニャンコに変身だ。