ハナポンのブログ

ここから 今から とりあえず挑戦です。

年齢を自覚して・・

一週間があっという間に過ぎてしまった。

 

毎週水曜と土曜日は卓球の日にしている。

土曜日・・いつものように卓球でキャーキャーと楽しくプレーをしていた時、対戦相手の人が転んでしまった。

 

今日の対戦相手は 80歳の男性。

高齢ながら 玉を返す技は真似できない良い見本である。

 

強烈な返球を何とか受けることが出来、「やった~」と思った瞬間 ドテッと音がして

見事にしりもちをついた姿が見えた。

 

驚いて駆け寄ると周りの仲間も寄ってきた。

 

「大丈夫?」 それぞれが気遣う言葉に 男性は照れくさそうに 腕が痛いと訴えていた。

 

とりあえず 休んで・・と椅子に誘導、落ち着くのを待った。

私は負傷の男性の傍で痛みの状況などを聞いた。

もしかして骨折??・・そう思ったので病院行きをすすめた。

どうやら 手首が痛いらしく運転に支障がありそうなので 病院まで送ることにした。

 

手が見る見る腫れてきた。

受付を済ませて、保険証をバックに入れるにも力が入らない模様。

手伝いながら 受診を待っていた。

 

先ほどまで一緒にプレーしていた仲間が3人 心配して来てくれた。

 

やっと 受信、そしてレントゲン・・そして、手首が骨折しているという。

出てきたときは包帯に巻かれ、腕を首から吊り下げていた。

(PR)

病院までの車の中で しきりに嘆いていた。

これまで一度もこんなことはなかった・・

床が滑りやすかった・・

咄嗟の動きが鈍っている・・

 

自分では若いと思っていても、やはり年には勝てないことを痛感した感じだった。

他人事ではない。私も76歳。 

明日は我が身という言葉がある。

楽しさに夢中になって仕舞勝ちだけど 年齢は自覚して何事にも挑戦していこう・・

(PR)