ハナポンのブログ

ここから 今から とりあえず挑戦です。

カメムシが異常発生しています

朝夕が急に寒くなってきました。

今年はカメムシが凄い!

昨日 殺虫剤を買ってきました。

ドアや窓枠にぐるりと殺虫剤を吹き付けておきます。

3か月は効果があるとか・・

 

運よく部屋に入り込んでも死んでいます。

あの 強烈な臭いに悩まされなくて済みそう・・

(PR)

カメムシの異常発生はホントに困りものです。

先日は洗濯物の中に紛れ込んでいました。

なんか・・臭い・・あれ~って感じです。

もう一回洗い直し ( ;∀;)

 

(PR)

日中は暖かいので窓を開けたい。

 

でも、開けられない。

カメムシってほんの小さな隙間からでも入ってきます。

サッシを閉めていても左右の戸が重なっている隙間・・

私には隙間は無いように見えるけど 身体をペチャっと薄くして忍んできます。

 

外壁にへばり付いています。

近寄ると 気配を感じてソソクサと逃げていきます。

 

カメムシの多い年は寒いといいます。

 

異常に暑かった夏のお返しで 異常な寒さにならないように願うばかりです。